Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南サイクルチャレンジ2009 1日目。

hakthakt2009-10-24

今日は午後から快晴。雲南サイクルチャレンジ2009の初日はいいイベントになったな〜。


今朝は、5時半起床で6時には家を出発。7時には会場である木次河川敷に到着する。今日のメンバーは1日目のシクロ&耐久担当のかつお理事、大会全体担当のO合くん。K田理事、F間理事、T本くん、M山さん、I藤さんといったメンバーです。で集まってからすぐにコースメイクを初め、9時半からキッズスクール受付時には会場も本部も完成。定刻通り最初のプログラムであるキッズの教室から始める。その様子は下の画像です。




これは順調に終了して、午後からのシクロクロスMTB耐久レースになった。今回は非常に寂しい人数ではあったけど、快晴の中での大会で、大会は素晴らしい雰囲気の中で進んだのです。画像右上がそのスタート時の様子を本部テント越しに撮影したものです。で、下の映像が、大会の様子です。今年のコースは毎年の超難関であった「砂場」コースが無くなったこともあって、参加者も昨年に比べるとペースが速く感じた。
雲南サイクルチャレンジ2009初日の様子



結局3時過ぎに大会は終了して、表彰式となり、撤収になった。撤収後は明日のグルメフォンドのコースチェックをほぼ全員が1台の車に便乗して行う。今回のコースはO合くんがコースメイクしたものですが・・・。ちょっと予見される不安が・・・。結果、6時すぎに解散となったけど、当日の修正でコースを手直ししたほうがいいかも・・・。そんな1日でした