Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南サイクルチャレンジ2日目は雨でした。

hakthakt2010-10-31

う〜ん、昨日のかつお理事の晴れパワーは2日持ちませんでした。秋雨の厳しいコンディションではありましたが、最後は笑顔で終わることができたと思います。


今朝は、6時にはスタートゴール会場である奥出雲葡萄園に到着する。本日のスタッフも続々到着して、8時過ぎには、会場準備は完了して、参加者の到着を待った。


予定通り9時過ぎにはスタートするも、スタート直後から雨が降ってきた。それまでは、霧雨だったので、これならなんとかいけるかなとは思っていたんです。下の画像はブリーフィングの様子です。本大会の担当であるO合くんが丁寧なブリーフィングをしていますね。



スタート後は自分は本部に残り、全体の進行管理と、11時からのファミリーコースの段取りなどをこなす。11時からのファミリーコースは、雨が一時的に激しくなったので、スタート時間を延ばし、11時半過ぎにスタートとなったんです。H.C.C.Sから唯一参加のM野ドクターは娘さんとの参加でして、雨でちょっと無念だったようだ。


その後、特にトラブルもなく、寒い中でも参加者は続々と帰ってきた。途中六重では地産のピザなどが振る舞われ、折り返し地点では、たまごかけシンポジウムが開催されており、炊き上がりのご飯にたまごかけを2杯3杯した参加者も多かったようだ。


最後尾の参加者が帰路についたのが12時半頃で、14時には、全員ゴールとなったのです。そこから最後のグルメである、奥出雲葡萄園のゴージャスメニューを皆で堪能です。それは右上及び下の画像です。



上の画像はファミリーコースに参加した家族向け全メニューです。10名以下でこのボリュームですので、60キロコースになると右上及び下のような大鍋汁も出てくる訳です。



下の画像は寒さの中完走されて、着替えてから料理を楽しむ参加者の皆様です。この頃には、暖がとれて、皆さん笑顔で談笑し、雲南の食を堪能しておられましたね。



真剣に食べる参加者の皆様。マジで美味そうでして、極めてゴージャスなメニューでした。



15時過ぎには、会食も終わり、解散となって、スタッフで片付けが終わったのは16時を過ぎた頃でした。昨年よりも参加者倍増で、ますます人気が高まりそうなグルメフォンドでしたね。来年は皆様のお越しを心からお待ちしております!決して損しませんので!!そんな1日でした。