Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

運営委員会の開催。

午後はイングリッシュガーデン2回目となる運営委員会でした。なかなかいご意見が多くて参考になりました。


さて、今日も暑い1日でした。午前中は、社内で10時前まで図面やサイン関係の修正などをして、その後島根町に行き打合せ。終わって帰ってきたら、すぐに銀行に行き、社員の給与振込などで午前中はおしまい。


午後は1時半からイングリッシュガーデン事務所にて、第2回目となる運営委員会を開催。前回同様の運営委員さん以外に、これまでの主要自主事業でお世話になった、キルトのN先生、ハタケヤマさん、これいいね展のFさん、まいぷれのS専務などにゲスト参加して貰う。さらにオブザーバー的に、同じ指定管理業者でもあるカラコロ工房のYさんにも入って頂き、この施設運営に関していろいろなご意見を拝聴する。


前半は、所長、M副所長から基礎データの説明があって、そこからフリートークになる。皆さんいずれもイングリッシュガーデン愛好者の方々なので、ファン的なご意見もあるし、それ以上に今後の運営を真剣に考えた発言もあって非常に有意義な時間だった。終わってみたら3時半前になっていて、2時間があっという間に過ぎていった気がしたんです。


その後は、パートナー企業の社長さんとあれこれ話をしたりしてから帰社する。ホント指定管理を受託してから1年ちょっとで驚異的な入場者数の伸びがあるのですから、その点は皆さんに評価していただいた。こんな熱心なサポーターの皆さんがいることは本当に心強いし、次回申請に向けて大きな力になっていくでしょうね。


帰ったら4時過ぎ。そこから事務作業をして、6時を回る。今日はこどもたちのサッカー練習当番の日だった。6時過ぎにこどもたちを乗せて立正大学淞南高等学校に向かった。そこで9時過ぎまでサッカー練習の見学です。今日もこどもたちは粗野な一面があって、さすがに最後の方はコート際によって説教です。当然帰りも自宅でも説教でして、かなり神妙になってくれた感じ。でもまだ2年生ですから、高学年になるまでは何回も繰り返して覚え込ませないといけないだろう・・・。こういった事は焦らず急がずで時間をかけてが一番いいと思います。そんな1日でした。