Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終わったら9時だった。

しかし新年早々深夜でした。まぁ明日以降はゆっくりになるかな。


えーっと、本日は水曜日ですね。さて、今朝も5時半起床にてこどもたちのお弁当づくり。そして7時にはこどもたちと嫁さんと起こして、いつもながらの1日がスタートする。


午前中は、2月のイベントの図面修正とかしつつ、午後から打合せを複数入れる。そして、社内でいろんな作業をした後、近所の野白神社に仕事始めの祈願にいく。毎年仕事始めは、須佐神社と地元の野白神社に行くことにしています。特に野白神社宮司さんとは親しいので、気軽に電話したら、用事があったみたいだけど、わざわざ時間を確保してくれた。野白神社はこんな感じです。http://www2.izumo-net.ne.jp/oyashiro/matsue/noshira/


宮司さんと親しいこともあるけど、ここのお祓いは、非常に丁寧でして、神殿の一番上の扉も開けていただき、しっかりをお祓いを受けることができます。宮司さんとは親しいので、いつもはお祓いが終わると、しばし松江で実際にあった不思議な話などを聞いてのんびりするけど、今日は、そんなお互いがそんな感じではない。でも最後は、お互いのこどもの話とか(どっちも乃木小です!)不思議な話になって、宮司さんが昨年体験されたびっくりする話なども聞いた・・・。しかし松江はまだまだ奥が深いなぁ・・・。それでも、30分ぐらいでお祓いが終わる。この須佐神社と野白神社の仕事始めのお祓いをしてから、ずっと業績は伸びております。出雲の神様のお力のおかげと心から感謝しております。・・・そこから帰社して、業務を続行する。


そこからの作業は昨日と同じで、イングリッシュガーデンの娘さん達に渡すiBookG3の整備をひたすら行い、終わって市内に出かけ、2時前に昼食となった。そこから、市内をぐるぐる回って、3時過ぎから、社内で2件の打合せをこなして、イングリッシュガーデンに向かう。


イングリッシュガーデンでは、運営委員をお願いしているI田さんとともに、打合せ。その後、スタッフHさんも連れて、ラウでしばし打合せした。iBookG3も持参したので、細かい説明は明日する事にした。


帰ってきたら6時半過ぎ。そこから2月のイベント図面の修正作業を8時半ぐらいまで。終わって今度は、石見グランフォンドのチラシで使用する画像の選別とメール送付で9時になった。そろそろ石見グランフォンドの参加者募集も始まります。それに伴う準備が来週から本格的に始まりますね。・・・そんな1日でした。


まぁ、この不景気ですから、忙しいのは良いことだと思います。皆様に感謝しつつ頑張っておりますので・・・。