Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーも始動。

hakthakt2009-01-08

今晩は、今年初めてのサッカーの練習でした。いや、実は3日からでしたけど、我が家は今日からにしたんです。


さて、新年になっても相変わらずバタバタしているんですが、今週も、はや木曜日となりました。今朝も6時前に起きて、こどもたちのお弁当&朝食を作ってから、家族を叩き起こす。そして、いつも通りに仕事開始。


今日は大きな会議が午前中にあった。その前に社内で作業をして、10時に会議会場に入る。2月にある「絵本ワールドinしまね」の実行委員会です。当社はオブザーバーとして出席。会場となるイングリッシュガーデンの図面やら全体の備品手配などもあるので、委員会のご意見を聞き、助言等をするのです。会議は順調に進み、12時で終了。その後は、D通さんとか、新報さんとか、書籍関係者さんとさらに打合せで1時も回ってしまう。そこから明日新聞掲載のデザインの最終校正をして、デザイナー宅に移動し、最終の校正指示。急いで昼食を摂って、一端帰り、すぐに出かけ、銀行経由で、再びデザイナーとドッキング。そこで校了したデータを貰い、データ入稿となった。


入稿時が3時過ぎで慌てて東出雲町揖屋幼保園に向かう。保育協議会の関係冊子の打合せで園長先生と3時半に打合せでしたが、10分以上の遅刻・・・。でも、快く出迎えていただき、細かな打合せの後、別件の相談とかも受ける。ひよっこ氏も同席させたが、園長先生とか臨時の先生など、世間は狭いなぁ・・・と実感するいろんな話や出会いがあってマジでびっくり!その後は、イングリッシュガーデンに向かう予定を諦めて、会社に戻り、打合せをもう1件です。


夜は、こどもたちを連れて、サッカーの練習に出かける。なんと本日は当番だったらしく、いつもならこどもたちを置いて一端帰社するところだけど、当番はずっといないといけないので、ずっと練習を見る。体育館だったけど、寒さが足の指先の感覚を奪ってしまい。9時過ぎに終わるときはしびれて感覚がなかった・・・。まぁあんな寒い場所にじっとしていないといけない訳だから、今度はソックス2重作戦でいこう・・・そんな事も考えた1日でした。


画像は、本日のサッカー練習の様子です。始まったばかりの時間帯でして、みなリフティングらしきものをしてました。しかし我が家はまだまだ1年生でして、ちびっこランキング1位2位といった感じです(笑)。もっと成長しないと上手くならんわな・・・やっぱり・・・。