Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

「すいせん」は準備万端。

暖冬の影響で、ちょっとフライング気味ですが、ガーデンの「すいせん」が見頃になってます。


今日も快晴な春の1日でした。今朝もしっかり5時半に起床してお弁当を作り、皆が出かけてから8時に始業。午前中は今月末に納品となるパンフのテキスト打ちやらレイアウト関係の協議などで外出したり。その後帰社してからは、飯南ヒルクライムの後援願いを制作し、郵送orメールにて送る。そんなで午前中は終わった。


午後は、イングリッシュガーデンに出向き、偶然お越しになってたパートナー企業の奥さんと新商品の話などをしたり、カフェにて今日から一人で接客するTさんの様子を見に行ったりする。なにげに庭園を見ると、庭園内は随分「西洋すいせん」が賑やかになってきた。いよいよ明後日から「第1回すいせん祭り」(サイトはこちら)が始まります。それに合わせる感じですいせんを植えていたんだけど、この暖冬のせいで、かなりフライングしてます(笑)。まぁそれは桜もそうだし、自然には逆らえないのでしょうがない部分もあります。でも庭園内はマジで「すいせん」があちこちで咲き乱れていた。





上の画像は、ガーデンに入ってすぐにある池のほとりで咲くすいせん達です。なかなか良い感じやな〜。



こんな感じで、庭園内の小道沿いにすいせんが咲いております。しかもあちこちで・・。



宍道湖岸で出てみると、ラウ方面に向かって群生的な感じで咲き乱れております。ラウで食事してもすいせんと宍道湖のコラボがしっかり堪能できます!!


まぁ、そんな感じで13000株のすいせんが満開でお迎えしますので、皆さん是非是非お越し下さい。また、テレビでは天下のNHK様の「しまねっとNEWS610」という夕方の番組内で録画放送があります。M副所長が出演しますので、是非是非くださいね。その「しまねっとNEWS610」はこちら。ホントガーデンらしい素敵なイベントになります。よろしくお願いします!!


その後は、3時半過ぎから5時半過ぎまで従兄弟の会社で、従兄弟と青年部総務委員会で一緒の不動産業O田さんと3人で大事な会議をする。終わってからも残務処理で夕方になって、夜はこどもたちをサッカーの練習に連れて行き、とんぼ返りで仕事を継続・・・。そんな1日でした。