Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

イベント準備会場をはしご。

hakthakt2009-04-03

やはりこの土日は各所でイベントが多いですね。そんな準備会場を3カ所はしごしたんです。


えーっと、本日はもう金曜日でして、明日から松江イングリッシュガーデンでは「第1回すいせん祭り」が始まります。でもそれ以外も沢山イベントがあるようです。今朝もお弁当作りから始まって、8時に始業するまでは同じ。右上の画像は本日のお弁当です。説明はめんどくさいのでなしです。


さて、午前中は、ガーデンのホームページを修正したり、なんやらかんやらの後、雲南市に向かう。目指したのは、木次桜祭り会場です。雲南市のKさんのご紹介で、画家のミヤザキケンスケさんと会った。話の内容はあえて言いませんが、いろんな話ができたんです。ミヤザキケンスケさんのサイトはこちら



上の画像は、商店街の一店舗を使ったギャラリーで、ミヤザキケンスケさんが創作活動をしている所です。この不思議な絵が、単なる展示ではなくて、いろいろ形態を変えるらしいのです。


その後、急いで松江に帰り、市内をうろうろしてから2時過ぎにイングリッシュガーデンに到着。所長、副所長を初めスタッフが明日のすいせん祭り本番の準備をしていた。自分も備品の納品だけでなく、あれこれ作業などをして、3時過ぎにはガーデンを離れた。それから日赤に行き、知り合いで、すいせん祭りで生け花をお願いするM本さんに会っていろんな話。それが終わってから今度は松江城山に移動。明日開催の「武者行列」の準備会場にて、開府400年祭事務局さんの会場に備品を搬入&準備をする。今日はこれで3つ目のイベント準備会場であった。どこも慌ただしい感じでしたね。でも快晴で何よりだったな。


その後は帰社して、本日も8時過ぎまで仕事ですね。そんな1日でした。