Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりの釣りだった。

こどもたちのサッカーも一段落したので、この週末は家族レジャーです。で、午後は釣りに行ったんですね。


今日は午前中からこどもたちの用事があって、バタバタしたんですが、それでも午後は特に予定がなかったし、その時間帯は天気も良かったんで、釣りに行く事にしたんです。場所は、島根町の沖泊、多古漁港です。


14時前から釣り始めたんですが、初めての多古漁港は、あまりにも海が綺麗で、びっくりしました。こんな透明度が高い漁港があるんですね。で、釣果の方はというと誰も防波堤で釣りをしていないこともあるのか、結構釣れましたよ。



釣りの最後の方で、背びれにトゲがある見た事もない魚に刺されてしまい、それがもの凄く痛むので、16時過ぎに納竿して、家路についたんですが、あまりの痛さに、地元の方を探して、魚の種類を聞いたんです。万が一、生命にかかわる毒であれば、病院に行って魚種を説明しないといけないかもと思ったからです。下の画像がその魚です。



ちなみに僕が刺されたのは、「ばり」と地元では言うそうで、美味しいよ!との事でした。自分は痛みが酷くて、死ぬかもしれないと思って魚の画像を見せて必死だったんですが、一笑に付されてしまいました(笑)。で17時前には家に着いて、その頃には痛みもかなり和らいでましたね。下が本日の釣果です。



後半は、かなり寒かったんですが、沢山釣れたんで、もっと天気の良い日にまた行こうと思います!そんな1日でした。