Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今週も釣りに行ったんです。

こどもたちのサッカーが落ち着いてる今時分はやはり海釣りですね。今日も行って来ましたよ。


昨晩の、打ち上げの影響は全くないですが、さすがに日曜日で、早起きする理由もないので、8時頃までゆっくりして、家族を起して朝食後は釣りの準備です。


今日も変わらず「島根町」に行ったんですが、今日は「大芦海岸」の西側にある防波堤で釣る事にしました。最大の理由は、家を出る時に結構な西風だったので、山で風が凌げる場所として、ここが最適だと思ったからです。


本日もこどもたちの近所の友達も連れて、総勢5名での釣りです。10時前から釣り始めて、13時前までの3時間ひたすら釣りに没頭しておりました。本日は、延べ竿でサビキ2本、リールでジェット天秤(青虫)3本で勝負です。下の画像は、没頭する皆の衆です。



で、釣果はどうか?ですが、なんと瀑釣でした。但し、サビキで釣れたアジやスズメダイはかなり小さくて、ちょっとサビキ釣りで、このポイントは時期尚早なんだろうな・・・って実感。まぁ、釣れたんでそれはいいんですけどね。下の画像が、本日の釣果です。




かなりの数量にはなっていまして、写真以外でもフグ等は逃してしまいました。で、釣れた魚を斗也が数えたら、130匹まではなんとか数えられました・・・でもサイズがサイズなんで・・・まぁ喜びもスモールでしょうか・・・(笑)。


で夜は当然、調理して食したのですが、友達にかなり分けてあげても、軽く50匹以上はあったので、さすがに全部食べきれなかったな・・・一部は明日以降に持ち越しですね(笑)。でもせっかく皆で釣ったんですから、捨てるななんてできません。大事な生命を頂く事ですから。そんな1日でした。