Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から大田で石見の打ち上げでした。

今日は、夕方から、石見グランフォンドの久手地区実行委員会さんの打ち上げに参加です!非常に盛り上がって、来年度も楽しみになってきました。


本日も見事に快晴。いったい雨はいつ降るのやら・・・、。と思いつつも、週末は家族の用事を優先したいので、やはり晴れがいいに決まってます。で、午前中は、先日松江地区予選で敗退した、子どもたちの少年サッカーの県大会に家族で行く。場所は、出雲市島根県立浜山運動公園です。


子どもたちは予選敗退でしたが、県大会レベルを実感するのと、保育園時代の仲間が出場してますので、その応援も兼ねて来ました。10時過ぎに到着後、早速第1試合を観戦。こどもたちの保育園の仲間は見学してまして、次の試合の合間に直接応援できたので、目的のひとつは達成。その後、まだ対戦した事がなくてなくて、強豪と噂されるチームの試合をしっかり観戦。その頃には、チームの仲間ファミリーとも合流しつつ、しっかり応援してました。



保育園の友達のチームの試合が3試合目で、その前半だけ見て帰路に着く。なんせ自分が午後からは仕事モードでしたので、しょうがないです。帰ってからは、この土日がピークになるイングリッシュガーデンと歴史館を回って帰り、そこからはJRの乃木駅に歩いて移動です。


実は、今晩は、石見グランフォンドの打ち上げが、大田市久手地区の実行委員会さん主催であったんです。なので、JRで大田久手駅まで行き参加したんですね。


打ち上げには、地元選出の市議さん、大田市観光振興課の課長、係長さんが駆けつけておられ、今大会の反省と直会、次年度に向けた提案などを飲みながら楽しく行った次第です。



打ち上げの1次会は、久手のコミュニティーセンターであって、僕の帰りのJRの時間まで行って頂きました。2時間程の宴でしたが、非常に前向きな意見もあり、皆さん次年度もヤル気満々で盛り上がったんです。



来年はもっと地元らしさ、石見らしさ溢れる大会にきっとなると思います!この石見大田久手から、日本一地域密着で楽しいグランフォンドを創り上げたいですね。久手地区の皆さん、ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!


と、今日のブログを帰りのJR車中で書いております。今丁度、斐川荘原駅に停車中!帰宅は22時頃かな〜・・・。そんな1日でした。