Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちは修学旅行でした。

本日も、雨の気配は全くありませんでして、イングリッシュガーデンは賑わっておりました。そんな中、昨日から修学旅行に出かけていたこどもたちが元気に帰ってきました。


午前中は、制作作業の後、納品にいっておしまいです。そして、午後は自転車関係の打合せがあって、その後は、イングリッシュガーデンの賑わいと、歴史館の様子を確認。イングリッシュガーデンはまだまだ花々がピークでして、下の画像のような写真がバンバン撮影できます。



なので、明日からの週末は、ホント最後のピークをお楽しみいただけますよ!是非ご来園くださいね。


そんなで夕方になって、こどもたちが修学旅行から元気に帰ってきました。定番の広島原爆ドームと、岡山経由、香川レオマワールドでした。


で、家族へのお土産担当の斗也が買った土産が画像のものです。まぁ「うどん県」の土産は絶対こうなるわな(笑)。公大はサッカーチームの同級生へお土産を買ったら、計算間違いで青ざめたとか・・。原爆ドームの怖さも、レオマワールドでフリーパス遊園地三昧もいい想い出になったでしょう。



ちなみに原爆資料館が全面リニューアルになって、アノ「被爆再現人形」が2016年に完全撤去になるんだとか・・・。僕もアレを見てかなり怖かったし、原爆はいけないなと強烈に感じたんだけどなぁ・・・、案の定、撤去反対の署名運動が始まってますね。下のアドレスでそれが判ります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000042-mai-soci


まぁ、良い思い出になった事は間違いないでしょうから、2日間雨がなくて良かったとも言えますね。でも、いい加減降った方がいいのはいいですが・・・そんな1日でした。