Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚2日目。

本日は、石見行脚の2日目です。昨晩の雪がどうかなと心配しましたが、以外と大丈夫でした。


今朝は、そんなに早く出ないで、8時半までは事務所で本業関係の処理を慌ただしくしていた。それから10時の会議に向けて出発。高速道路が雪で駄目なら間違いなく遅刻でしたが、予想通りそんな事はなく、順調に大田に向かい、9時45分には会場である大田市久手の公民館に到着です。


ここでは、大田市さん、久手選出の市議さん、久手の皆様とじっくり会議となった。特に主な議題は、前日受付に絡む参加者へのおもてなしの部分と、飲食店舗の効果的な紹介&ご利用等に関してであった。話は熱を帯びた部分もあって、ホント石見グランフォンドを長く開催した結果、こんなに地元の方々が動いてくれた事に感慨深いものを感じました。


終わった後は、県央県土整備事務所大田、石見銀山テレビと回り、一端昼食にして、午後は美郷町役場と、今年のエイドステーション候補地である「カヌーの里」に行く。グルメフォンドin美郷でお世話になって、この間の総会にも参加していただいた方に会いに行ったけど、「ゴールデンユートピアおおち」にいるとの事で、そちらに移動し、計画書を渡す。下の画像は、カヌーの里候補地です。



この画像を見ても判りますが、美里町内でも雪がなかったので、移動は全く問題ないはずだったけど、美郷から仁摩のお店に勤める石見担当スタッフに会いに行こうとして、走った事もない山道を走ると、残雪と崖にびっくり!あわや転落しそうになりました(笑)。


その後、大田警察署で最後の話をして山根理事と別れ、松江に帰る。その後も22時過ぎまで本業で籠ってましたね。


しかし、長く継続して大きくなった大会なので、どこに行っても暖かく迎えてもらった。お茶を出してもらえる所が増えたのが嬉しかったですね。2年前ぐらいまでは、立ち話とか、資料を置いて帰るだけなんて所もありましたので(笑)。そんな1日でした。