Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013石見行脚1日目。

今年も石見グランフォンド2013のお願い行脚が始まりました。でもこの時って必ず雪があるんですよね〜・・・。


今朝は、7時半に山根担当理事とキララ多岐にて合流し、最初は邑南町を目指す。例年よりは1週間早い石見行脚ですが、それだけ、今年の計画はいい感じで仕上がっているとも言えますし、自分の本業の都合上もここしかない感じではありました。


邑南町には、9時過ぎに到着し、最初の打ち合せ。本来ならば午後に伺う予定でしたけど、邑南町の担当者さんが午後は不在になるけど、話が聞きたいとの事でしたので、予定を変えて1番に向かったのです。話はしっかりできまして、終わった後は、いつもお世話になっている縄文村(こちら)さんに挨拶にいった。本日は、雪の天気予報で、縄文村あたりではかなりの吹雪になっていたんです。下の画像がその様子です。



その後は、浜田道浜田市内に向かい、旭インターで一端降りて、ショートコースのエイドとなる「交流プラザまんてん」さんに挨拶。それから再び高速道で、浜田市内に入り、国土交通省、西部県民センター、浜田県土整備事務所、石見ケーブル、山陰中央新報西部本社、浜田署と回り、江津に移動する。


移動後も、江津署、江津市役所と回って、江の川を遡上して、川本町役場、川本署、県央県土整備事務所川本と回って、本日の挨拶回りは終了。それから大急ぎで松江に戻り、19時過ぎまでは本業の残務処理を行う。その後、夜は、青年部広報委員会の新年会に出席で午前様寸前です。


石見グランフォンドに関してはホント年々関連自治体さんとも良い話ができるようになってきています。僕らとしては、もうちょっと地域に還元できるいろいろな仕組みを提案していって、本当の意味で地域の財産になるようもっと知恵を絞らないといけないですね。頑張ろう!そんな1日でした。