Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ごちそう市場の試食会があった。

本日は「まつえ暖談食フェスタ」のごちそう市場、京店商店街、タテ町商店街の目玉企画の「創作鍋」の試食会がありました。なかなか美味でしたね。


ここ最近同じコメントになってますが、今日もマジで慌ただしかった。午前中から観光協会、松江署などを回り、午後も打ち合せ1件こなして、京店商店街の事務所に到着。15時から地元メディアを集めて、ごちそう市場「創作鍋」の試食会があったんです。


これは去年から京店商店街さんが自主開催されています。経費の都合上、実行委員会主催の試食会は無くなったのですが、京店商店街さんが自主開催される事になって、メディア報道は変わらず行わています。商店街の皆さんが見事に自立してこられた訳ですので、我々の企画が見を結びつつあると感じています。下の画像は、その様子です。



メディアさんは、テレビは民放、NHK全て来てまして、あとFM、新聞も主要どころは全部来てましたのでいいPRになると思います。肝心の京店商店街さんの今年の創作鍋は「京店ご縁大鍋」は下の画像のものです。(facebookから転用)。「しまね奥出雲和牛・八雲産イノシシ・がいな鶏」と松江の地元野菜をたっぷりと使用した「地産地消」のあっさりと旨味十分の鍋に仕上げあるそうです。600食限定品なので、お急ぎくださいね。



大盛況の試食会を終えて、急ぎ事務所に帰った後は、夜開催するサイクリストビューの総会の資料の準備です。準備後、会場となる乃木公民館の準備をして皆を待ち、19時過ぎから約1時間半程、しっかり次年度大会について協議しました。



食フェスタも大変ですが、自転車関係も次年度がスタートしています。明日明後日は石見に出向き、石見グランフォンド2013関係で自治体を回りますので、その資料も22時頃までかかってしまいます。


しかし、試食した鍋は、ホントいい味だったな・・・そんな1日でした。