Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素晴らしい10回大会だった。

過去最高の参加人数となった記念すべき10回大会が、シーズンベストともいえる最高のコンディションの中で開催できました。


今朝は、昨晩1時間半にも及んだ全体ミーティングを踏まえて、5時半から現場で始動です。皆、各々の担当を責任を持って行動する自立した運営チームですので、僕はチームを信頼して自分の責務を果たしていました。


で、定刻通りのブリーフィングから出発となったんです。気になる天気は、この時期最高じゃないかと思えるベストコンディションでして、落車が数件あった以外は、大きな事故や怪我もなく、盛会にて終了したんです。



10年の試行錯誤を経て、NPO法人サイクリストビューは完全な運営体制が構築できるチームとなってきました。



今回も限られたメンバーで最高の運営ができたんじゃないかと感じています。そんな「仲間」に心から感謝しています!ホント一生の仲間だと思いました。



10年目にして、初めて大田市長がお金を払って一般参加され、ロードバイクで見事70キロを完走されました。その姿は市長とは思えないほどイケてましたね。マジカッコよかったです!



エイドステーションで休憩中に、心配でお声がけしたら、気さくに「一度走っているから大丈夫だよ」と優しく応えていただきました。そんな市長の元で、久手地区を筆頭に、地域住民の皆様と成長していった10年だったと思います。


ホント、石見グランフォンドが大田開催、石見開催で大正解だったと心から確信しています!


また、本日参加された皆さんも、沿道で応援する方々も、この10年で、この大会で仲良くなった方を多く見かけました。皆、石見路に魅せられて集った方々で、僕らNPO法人サイクリストビューという運営チームとは違う意味で「仲間」だったんだなと・・・。



本日、この素晴らしい天気になったのは、この大会に関わってきたいろんな「仲間」の思いの結果なんだと思います!そして、これからの10年は、さらにいろんな「仲間」を増やし、緩やかに成長していく大会にしたいです。エイドではなかったですが、グリーンロード大和さんも賑わってましたね。新しい仲間です!



皆様、本当に10年間ありがとうございました!そして、これからの10年、20年も「仲間」でいてください。よろしくお願いします!



そんな1日でした。