Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド行脚1日目。

毎年恒例の石見グランフォンド行脚の1日目です。


早朝に松江を出発して、9時前に浜田に到着。



毎年恒例の石見グランフォンド行脚が始まりました。今回は石見グランフォンド以外の新規大会の話もあったので、ほぼ全ての箇所で話が長引く予想でした。


で、本日は、国土交通省浜田河川国道事務所から始まり、浜田市内では、「浜田県土整備事務所」「西部県民センター(地域振興課)」、その後「浜田市役所」では、今回の依頼と共に開催が迫った山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの打ち合わせなどをこなす。


それから、「山陰中央新報社西部本社」、「石見ケーブルビジョン」、「浜田警察署」と周り、山陰道で「江津市役所」に移動。打ち合わせ終了後は、「江津警察署」、「舞の市(浅利観光)」と回って、桜江方面に走りまた浜田市内に移動して旭町の「交流プラザまんてん」へ。


店長は不在でしたが、スタッフの方に今年の趣旨を説明してから浜田道に乗って瑞穂で降りて「瑞穂ハイランド」に立哨、エイドのお願いです。


瑞穂ハイランドは当然積雪。なんと今回は洋服でゴンドラに乗り、いつも手伝っていただく方と打ち合わせ。ゴンドラ降りたら、カフェがあって平日にも関わらず凄い人でした。



そこから「邑南町役場」、「川本町役場」、「川本県土整備事務所」、「川本警察署」、合計16箇所を周り、最後は、スタート地点の久手地区へ。大田市さん、大田市観光協会さん、地元の皆様で開催協議です。


その後は新規大会のヒアリングで20時まで大田市にいたんですね。帰ったら21時を回ってました。


実は、石見グランフォンド2019、昨日からネットエントリーは開始しているんです。


https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/77795


今年の大会は大きくコースを変更している箇所があります。あの「石見高原林道」を復活させたり、スタートから市街地を走行しないで石見銀山近くまでストレスなく走行できるコースを採用したりです。


とにかくいい大会になるよう、しっかり説明したいです。よろしくお願いします!


そんな1日でした。