Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前はサッカー、午後は釣りでした。

今日は雨も降らない天気になったので、午前も午後もアウトドアで過ごしました。なかなか楽しかったです。


今朝は、マジで二日酔いが残るモードでしたけど、8時には、美保関の総合運動公園に到着。9時から少年サッカーのリーグ戦があるので、こんな早起きなんですな。でも、正直酒が残ってはいないけど、二日酔いの一歩手前でしたので、朝からテンション高いこどもたちの勢いにちょっと萎えるかんじではありました。


で午前中に2試合あったのですが、第1試合と第4試合という間が2時間も空く内容でしたので、その間は歴史館のショップとイングリッシュガーデンを周り、スタッフと進捗状況を確認したりです。で、慌てて帰って、なんとか第4試合も見れた感じです。今日は2勝だったのでちょっと安心しました。ここまではなかなか結果が伴わなかったけど、ここからはいい流れになってくれるといいですね。下の画像は終わった後のこどもたちです、。ちなみにゲーム中は、ビデオの録画をしていてできませんでした(笑)。




無事に終わってから急ぎ家に帰るも、午後は公大の「釣りに行きたい」という願いを叶えることにしていたんです。ホントここ1ヶ月は釣りばかりですね(笑)。自分も好きですが、こどもたち、特に公大は釣りとサッカーが2大アウトドアなので、自然とそうなるんでしょう。で、嫁さんも同行で一家4人で釣りに出かけたんです。下の画像はその様子です。



本日は、スズメダイが多く釣れるかんじでしたが、ホント餌取りが多くて、公大も斗也も前半は釣りをしていましたが、あまりに釣れないので、竿を親に預けて、磯で貝とか小魚を採って遊ぶようになったんです。ただ僕はのべ竿で、グレを狙い、嫁さんは途中までのべ竿でえさ釣りしてましたが、最後の1時間はサビキに変えて、そこから大ブレークでした。下の画像は、本日の釣果を撮影したものです。なかなか大量ですね。



で、夜は40匹ぐらい釣った魚と2日分に振り分けて、今日の料理になる素材を丁寧に捌く感じです。しかし今シーズンは釣りが多いな〜・・・まぁ、家でゲームとかするぐらいなら外遊びの方が全然いいですね。そんな1日でした