Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部納涼例会でした。

本日は昼前から曇りモードになりましたね。夕方から青年部の納涼例会でした。


この時期にしては、結構過ごしやすい気温ではあります。なので、スーツを着て行っても、どばーって感じでは汗をかきませんね。それだけ雨が降ってるし、曇りなんで気温が上がらないんでしょう。


そんな土曜日ではありましたが、今日はほぼ終日仕事でした。ずっと飯南ヒルクライムの開催要項の発送業務をしていたんです。ただ、午前中はこどもたちのサッカー練習のお迎え&待機で1時間以上潰れたので、午後はかなり真剣に15時まで作業を続け、その後はイングリッシュガーデンと歴史館を回ったんです。どちらも週末らしい賑わいがあってほっとしましたね。


事務所に帰ったら17時前になっていたので、慌てて準備をして松江東急インに向かった。今晩は松江商工会議所青年部の納涼例会があったんです。18時からでして、遅れる事なく会場に到着です。


で、納涼例会は、毎年ながら通常例会よりはゆったりしたモードの中で始まった。下の画像は、そのワンシーンです。



画像は、出雲商工会議所青年部さんのPRタイムの様子です。出雲の青年部さんは今年30周年だそうでして、大変気合いの入ったPRでした。ちなみに松江商工会議所青年部も今年35周年ですが、今年の周年事業の日は、自分出雲路センチュリーライドがあるので参加できません。あしからずです。


納涼例会中は、いろんな方といいお話ができた気がします。商工会議所のWさんとはじっくり話もできました。自分が起業する時に、融資の窓口になってもらい、実績のない我が社に対して、相応以上の創業支援資金を融通してもらいました。それがあって今の我が社があるので、ホント頭があがりませんね。いい話も聞かせていただいて、マジで勉強になりました。


で、1次会が終わった21時半頃にホテルから帰る。2次会もありますが、明日は早朝からこどものサッカーがあるので早めに切り上げる感じです。でも楽しかったですね。そんな1日でした。