Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ロンネフェルト展開開始。

hakthakt2009-01-20

今日からイングリッシュガーデンショップにてロンネフェルト紅茶を展開開始です。


さて、本日は打合せ多数。午前中は、絵本ワールドのデザインに関して、デザイナーさんと打合せ。その時、北九州の自転車大会の関係者から電話・・。内容は、11月の北九州のサイクリングイベントの告知も兼ねて、次回の石見グランフォンドに数名で参加したいらしい・・・。まだ大会はオープンになっていないけど、そんな大会同士の連携の相談も最近多くなってきた。お互いの大会が効果的に連動すればかならず相乗効果が出てくるので、双方メリットがあるはずです。そんな話がどんどん加速していく気がする。ホントNPO法人サイクリストビューは有名になったもんだな・・・。


その後、イングリッシュガーデン駐車場にて、警備会社さんと絵本ワールド当日の警備体制の協議をして、ショップに移動。午後のロンネフェルトの展開に合わせて、ショップのOさんと大幅な売り場替えを行う。かなり商品展開が複雑になってきた感じ。でもまだまだ展開予定のものがあるので、全体的に見やすく、ゾーニングが明解な展開を行う。


その後は、一端帰り、昼食後再び出向きロンネフェルトのS田くんを待った。S田くんが来てから、3人で売り場替えを延々と行う。画像上がその売り場です。まだ完成形には至ってませんが、木曜日の夕方には完全に仕上がるのでご期待ください!!その後、S田くんとラウに行き、また打合せなどなど・・・。終わってから今度は次の打合せ相手を待った。


次の打合せは大手旅行代理店KNT!(近ツリ)のT支店次長。実に数年ぶりの再会でした。以前の会社の時は、一緒に隠岐ウオーキングの展開をしたり、コンベンション事業の提携をしたりといろんな事をした相手です。この度鳥取営業所から異動で次長らしい・・。その再会でいろんな話に花が咲いた。


正直自転車の展開ではトップツアーさんだけど、その他のいろんな展開に関しては、オープンでもあります。そんな中でもいろんな懸案事項などを話したり。Tさんとは気の知れた間柄なので、今後は面白い話もできるかな・・・。そんなで5時近くになってましたね。その後は、市内を回り、残務処理などをしつつおしまいです。そんな1日でした。
谷村奈南=Again


Tさんとは、再びなんか出来そうな予感がします。両社の持ち味が生かせる展開ができるといいと思いますね。