Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

申請書の提出とか。

月曜日でしたけど、結構バタバタしました。いやーっ慌ただしかったな。


今日は曇り後晴れみたいな天気かな。気がついたら1月も折り返してまして、今日は19日です。午前中は、雲南市に提出する申請書を仕上げる作業を行う。不足していた書類があったので、法務局に出向き手配した後、社に戻り再度書類の確認をして、雲南市に出かける。


雲南市には午後1番で到着して、もう一つの不足書類を手に入れて、申請を完了。申請したのは2種類あります。無事に申請が間に合って良かった。その後、急いで帰社してから再び外出。今度は斐川倉庫です。まぁここは個人的な用事でした。気がついたら4時を回ってまして、社内でその他の作業等をこなしたら、こどもたちをスイミングに連れて行く時間になってました。


こどもたちをスイミングに連れて行った後は、市内をまわりつつ、各所からの電話対応。今日はいろんな方面から電話がかかってくる・・・。まぁ月曜日なのでしょうがないかな・・・。6時半にこどもたちを再び引き取って、帰ってからはゆっくりモードにした。いろいろ処理する案件もあるけど、今週はバタバタが続く感じだから、今日はこんな感じでやめよう・・・そんな1日でした。
新型インフルエンザの脅威



先週のこどもたちは単なる風邪だったのですが、自分もここ数週間軽い風邪気味なんです。そんな時なので、この映像は関心大!!今恐れられている新型インフルエンザに関する動画なんです。


実際はまだ発生していませんが、近い将来必ず発生すると言われているんです。誰も免疫を持たない新しいウイルスによる感染症のため、世界のどこかでひとたび発生すると、短期間に世界中に広まり、多くの人が発症・重症化するらしい・・・。その流行は、2ヶ月以上続くと考えられており、日常生活に大きな影響がでるとか・・・。そうならない事を祈りたいものです。