Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱり雨が降ったけど。

hakthakt2009-09-22

やっぱり雨が降ったけど、今回の出雲路はいろんな経験になった大会でしたね。


昨晩からこどもたちもイングリッシュガーデン駐車場の受付会場裏の建物で寝泊まりしながら、朝を迎えた。今回こどもたちも一緒に連れて行ったのは、親がこんな活動をしている姿を一度見ておいて欲しかったし、将来、彼らがこの島根、もしくはどこか住む地域の為に何ができるのかを考えて、行動して欲しいなと思ったからでもあります。


僕が起きたのは4時半で、その後、K田理事、F理事を起こす。当日入りのスタッフは既に起きて動いていたので、僕らも合流して作業にあたり、定刻通り7時からはブリーフィングになった。


ブリーフィング後もスムーズに進み、予定通り7時半にスタートになった。自分は全員が出発した後、こまかな指示を皆にして、雲南市に向かう。雲南市は今回が初めてのエイドステーションであった。地元婦人グループによる、「黒米のだんご汁」と漬け物を提供して貰えるのです。


雲南のエイドステーションに着いてまもなく、落車が発生。連絡があった場所が、第3エイドステーション前の国道54号線に面する歩行者&自転車道だったのです。なので10分ぐらいで到着してからクイックに対応して30分以内で雲南市民病院の救命救急に送り届ける。診察結果は聞いていないけど、骨折っぽかった。そんなで午前中はおしまい。


しかし今回の雲南エイドステーションは、マイミクおくさん曰く「過去最高のエイドステーション!」みたいな評価を頂戴しました!。それだけ良いエイドだったのでしょう。



その後もいろんなトラブルが発生したけど、昨年の雨の石見グランフォンドを経験したスタッフは全く問題ない様子で無事に終了となった。それだけ我々に実力がついてきたという事でしょうね。帰り際に参加者さんから「また来年!!」という声もあってマジで嬉しかったな。そんな1日でした。