Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後からのんびりできたかな。

hakthakt2009-09-23

ずっと忙しかったのも出雲路センチュリーライドで一区切りがつきました。なので午後からは家族優先になったのです。


昨晩は、ブログを書いている時からもの凄く眠気があって、一回できたと思ったのにアップしたらアップできていなかった・・・。その後何度も落ちそうになりながらブログを書いてたんです。


で、今朝は早い時間に落ちた事もあって、6時半には起床。でも体は鉛のように重い・・・。それでもレンタルの機材は返却しないといけいなし、その他の事もあって9時前には行動を開始する。まずは会社駐車場でトラックとハイエースの荷物の積み替えをしてからイングリッシュガーデンに向かい、残りの機材を積み込む。その後市内を回り機材返却の後、再びガーデン駐車場に戻り、ゴミ関係、ドリンク関係の整理をして、ずぶ濡れになったテントを整理して・・・などなどで昼はおしまい。急いで家に戻り、家族の昼食を作ってから大急ぎでこどもたちを連れて、サッカーの試合会場に向かった。


13時には古志原小学校に到着で、すでに集まっている上級生などに遅れがちになりながらもなんとか合流です。その後はこどもたちのサッカーU-10の交流戦になった。


試合は、宍道SC、城北SC、古志原SCとの3連戦。宍道、古志原とは引き分けだったけど、城北には残念ながら敗北だった。


試合の最中にも、昨日の参加者の方々などからいろんな電話があった。特に昨日落車した方からお電話があった。正確に言えば、母娘でご参加いただいた方の娘さんが落車し、急いで救命救急である雲南病院に僕が連れて行ったのだけど、そのお母さんからお電話があったのです。特に骨折ではなかったそうでして、わざわざお電話いただいた事にいたく感激したのです。電話は対応のお礼と診察結果の報告でした。診察の結果は打撲だったそうで、当方もほんと胸をなでおろした次第です。最後には「来年も是非参加します!」と言って頂けたので、ホント嬉しかったな。


肝心のサッカーの方は、2年生ながら、本日も3試合に出場する。出場とはいっても1試合3ゲームのうちの最初の1or2試合目での参加なんです。こどもたちは本日慣れないディフェンスラインだったけど、それなりにこなした感じ。右上の画像は試合の風景です。


まぁそんな感じで気がついたら6時前になっていた。なんかこれでシルバーウィークが終わってしまった・・・。でもまぁしょうがいないね。そんな1日でした。