Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚1日目。

hakthakt2011-01-20

本日は、ここ数年恒例となった石見グランフォンド2011開催に伴う、後援のお願い等で関連自治体、所轄警察等を回る「石見行脚」1日目でした。マジで疲れましたな。


本当は朝から石見を目指したかったけど、食フェスタの関係で、松江署に道路使用届を提出に行く。担当者の方と詳細を確認して、払い込みをして、帰省していた「やまねっち理事」との合流地点であるキララ多伎を目指した。


ほぼ予定通り10時に合流して、そこから一気に浜田市を目指す。11時半頃に到着後は、西部県民センター2カ所、国道交通省浜田河川国道事務所、浜田市、浜田署、山陰中央新報浜田支局、石見ケーブルと回る。途中昼食もしつつではあった。


午後は、江津署、江津市桜江にあったエイドステーション候補地、邑南町、と周り、最後にえこにんさんのお店に立ち寄って、全体の感触等を伝え、帰路に着いたのです。ちなみに右上の画像は邑南町役場の後にご挨拶に立ち寄った「縄文村」さんです。残念な事にご不在でしたが、あまりの積雪に驚く。先日の松江なんか目じゃないぐらいなので、山間部は豪雪地帯なのが島根なんだなと改めて実感・・・。


まぁ後援依頼がメインですが、浜田市江津市さんとはコースやら今年の計画などをじっくり話をしたんです。それ以外は、ほとんど無関心的にスルーですな、最初の頃からはヒトも代わりますからしょうがない部分もあります。それでもしっかり対応していただく自治体さんには心から感謝しております。


やまねっち理事と別れてから斐川の実家に寄ったりして、松江に帰ってきたのは、20時過ぎだった。21時前に少年サッカーのこどもたちを迎えにいって、帰ってからも仕事を続け本日も22時過ぎにメドがついた感じ。


明日も引き続き石見行脚です。そんな1日でした。