Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚2日目。

hakthakt2011-01-21

本日は石見行脚の2日目でした。三瓶山はかなりの雪がありましたわ。


今朝も朝一番で市内某所で打合せをこなしてから、やまねっち理事との集合場所であるキララ多伎に急ぐ。で、10時に合流後は、一路川本を目指した。


川本では、川本県土整備事務所、川本警察署、川本町役場と周り、その後美郷町に移動するも、昼食時間になったので、三瓶山にある「三瓶バーガー」に立ち寄ることにしたんです。で、志学方面から、石見グランフォンドのコース通り西の原経由で行こうと思ったけど、思いがけず交通止めだった。冬期は封鎖される道だったらしい・・・なので、東の原経由で大回りして三瓶バーガーに到着。着いたらあまりの豪雪にびっくり。画像右上が三瓶バーガーの店舗です。マジで雪に埋まりそうになってるな・・・。


三瓶バーガーでは、石見グランフォンドの相談以外に、来週のまつえ暖談食フェスタの事もあれこれ打合せする。石見グランフォンドでは、ロング200キロの最後のエイドステーションを三瓶バーガー駐車場にすることで合意できたので、今年の最終エイドステーションの補給食は、地産ジャガイモのポテトフライになるだろう(笑)。


結構充実した話を終えて、再び東の原経由で美郷町に戻る。途中の景色はまさに雪国のそれでしたな。下の画像がその様子です。



その後も美郷町、大田市石見銀山ケーブル放送、大田県土整備事務所、大田警察署と周り、最後はスタート地点近くの土木業者さんにご挨拶して帰路に着いたのです。


帰ったら、18時過ぎだったけど、そこから明日の早朝にある、とある経済団体のセミナー用のプレゼン資料の制作で21時まで。明日は早朝から、モーニングセミナーで講演しないといけない。朝早いのは、疲れもあって厳しいかも・・・。そんな1日でした。