Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚2日目。

昨日に引き続き、本日は石見行脚2日目でした。


今日は、行き先が大田市周辺なので、早朝からの出発ではなかったんだけど、本業が残っていたので、出発が9時半過ぎになってしまった。で、11時過ぎに美郷町のカヌーの里おおちに到着!美郷町はまだまだ桜がしっかり咲いておりました。





ここは第6エイドステーションになり、全コースが午前中早くから利用し、夕方近くまで選手で賑わう大会で最も重要なポイントなんです。でも、グルメフォンド美郷をしっかり運営される美郷開発公社さんが支配人以下しっかりしておられるので、大変心強いですね。



しっかり打ち合わせした後で、次に移動しようとしたら、支配人さんがなにやら手渡してくれたんです。なんと旬の味覚「たけのこ」でした。支配人、いつも心遣いありがとうございます!


その後、美郷町役場、三瓶バーガーと説明しながら回り、午後は、スタート会場近くの久手のコミュセンにて、地元の皆さんと市の方、観光協会の方で最終ミーティング。


これもしっかり内容確認した後で解散となり、大田警察署で道路使用申請を提出し、第1エイドの大代まで書類を持っていき、その後大田市体育館経由で農業大学校に行ったんです。初回からサポートしていただいている県職の方がここに勤務しておられるので、今回の運営について説明したんです。


すると、その方から生徒さんが作ったきゅうりを勧められ、ご近所にある旭養鶏舎さんというネッカエッグを全国販売されている企業さんの特製プリンを紹介され、食べたんです。そしたらあまりの美味でびっくり!



その後、大会のゴール地点での販売とか諸々相談したらどうかと学校関係者の方々に勧められたので、本社を訪ねて名刺を置いて帰りました。本社脇にできた直販所ではこの2日間社業をほったらかしにしていたので、頑張ってくれている社員、パートさん、そして家族のために大人買いして帰りましたよ(笑)。


かなりハードな2日間でしたが、内容のあるものでしたね。後は大会が安全に開催できればと思います!


そんな1日でした。