Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ハトの卵が孵ったら。

hakthakt2008-10-27

ブログタイトルにある、我が社のシンボルの木。そこで巣作りをしていたハトが無事に雛を生みました。なんとここも双子なんです(笑)。


さて、10月最終の月曜日になった。今日は朝から今週末から3連休中にある「雲南サイクルチャレンジ2008」の準備に取りかかる。デスクに着いてふと、窓の外を見ると、ここ1ヶ月ぐらいずっと巣でじっとしてた親鳩がいない・・・。あぁ・・今回もダメだったか・・・と思いなにげに巣を見ると、なにやら雛らしき物体がある。じーっと見ると、そこには大きな雛が2羽いるではないですか!ハトの双子でした。


これで、我が家はこどもたちとハトの2双子になりました(笑)。デスクの窓から巣までは約1.5mぐらいでして、よほど人間に恐怖心のないハトだったんだと思います。朝に、夜にシャッターが開閉しますし、仕事中は自分の電話の声とか、商談の声、BGMの音などいろんな音が聞こえるし、木の下には玄関があって、いろんなヒトが出入りするんです。でもお構いなしだったようですね。あんまり可愛かったので、デジカメにて動画撮影してみたり・・。画像がその雛です。


そんな事をして癒された後は昼過ぎまで、雲南サイクルチャレンジ2008の参加者リストの製作とか諸々。今回も参加者数は大変厳しい・・・。昨年とどうかといった感じです。やはり時代はロードバイクなので、MTBのヒルクライムや耐久は集客が難しいですね。でも開催しない訳にはいきませんので、担当理事のかつおさんと電話で連絡をとりながら、準備を進めた。


午後は、その作業と、一端イングリッシュガーデンに行き、11月29日のライブのチケットをショップに渡したり、11月29日はイングリッシュガーデンの多目的ホールにて岡崎倫典さんのライブがあります。チケットはショップでも扱っておりますので是非!!詳細はこちら→http://www.rynten.com/#200811←。そんな段取りとかをして、カフェのおかーさんと打合せなど。そして帰社後は、雑務をしばし。


夕方からは、一端こどもたちをスイミングスクールに迎えにいって、帰ったら雲南市役所目指した。時間は夜の7時半でしたが、かつお理事と2人で、政策推進課の担当Kさんと最終の打合せをする。政策推進課だけは、まだS課長もI持さんもその他の方も揃い踏みで仕事していた。課長とは本業の話もちょこっと。


雲南サイクルチャレンジの打合せは、はやくも来年の話をしたりした。やはりこの参加人数ではどうしようもないので、時期と開催内容、開催場所も含めて再検討をしたり。結構良さそうな案もでたりしたので、来年こそは集客力があって雲南市を代表するスポーツイベントに仕上げたいと思う。終わって市役所を出たら9時、そんな1日でした。
我が社シンボルツリーですくすく育つ双子のハトの雛




動画は、その我が家の新しい家族、双子のハトの雛です。う〜ん、朝から癒されたかも・・・。