Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南サイクルチャレンジの開催要項を発送しました。

hakthakt2011-10-11

本日は、雲南サイクルチャレンジの開催要項の発送作業でした。無事に発送しましたので、参加者の皆さんはしばしお待ちくださいね。


3連休明けではあるんだけど、自分的には、日曜日も仕事でしたので、昨日、こどもたちのチームのフットサルの試合を見て、なんか休みだったのかな?って気分ではあった。しかし、本日は、朝から体がだるくて、全然体調は回復していないのに気づかされる感じではあった。


それでも仕事は沢山あるので、午前中は3連休で十分回れなかった松江歴史館とイングリッシュガーデンを周り、スタッフと仕入れ関係や、その他の仕事の指示等でじっくり話をする。3連休は自分も松江城薪能で忙しかったけど、イングリッシュガーデンはトリックアート展がまたしても大爆発していて、日曜日などは6,000人ぐらいが来園したようです。今シーズン最高でしたし、ショップもカフェもてんてこ舞いだったのです。


一方、松江歴史館も、イングリッシュガーデンほどの爆発はないですが、観光シーズンだけに、賑わっていましたね。天気が良かったので、喫茶きはるでは濡れ縁でお茶をするお客さんが多かったようです。今のシーズンから、濡れ縁での和製オープンカフェはホント清々しいので、最高なんです。


事務所に帰ったら13時を回っていて、そこから夜までは、雲南サイクルチャレンジの開催要項を参加者に向けて発送する作業を延々と行う。雲南サイクルチャレンジは今年で最後の大会ですが、結果、今年も昨年並みの参加者なので、この大会は採算には全くあっていない事業のまま終わってしまった感じです。


それでも、楽しみに待ってもらっている、参加者の皆さんに向けた開催要項の発送はしっかりしないといけませんから、一人黙々と作業していました。右上の画像が、その開催要項です。発送業務自体は19時には終わりましたので、近くの佐川急便に持って行った。なので、今晩はそれでもゆっくりできしましたね。そんな1日でした。