Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

6年生は、2年連蔵で松江地区優勝でした。

hakthakt2011-10-10

えーっと、本日は久しぶりにこどもたちのサッカー関係でこどもたちと一緒にいました。6年生のチームは2年連続で松江支部優勝だったんです。


ずっと忙しかったので、昨晩は23時に眠りに落ちて、今朝は5時過ぎに起床です。年のせいか、なぜか6時間睡眠すると、しっかり目が覚めてしまいます。経営者なので、ウトウトすると仕事の段取りが頭に浮かんでしまい、目が冴えて、起きてしまうという訳です。


本日は、こどもたちのサッカーチーム(メインはフットサル)の上級生が出場する「バーモントカップ第21回全日本少年フットサル大会」の島根県予選の支部予選である、松江地区予選の日でした。あたりまえですが、4年生のこどもたちには出番がないので、本日は応援でずっとスタンド観戦です。


こどもたちの集合時間が11時だったので、10時半過ぎまでは、松江イングリッシュガーデンと松江歴史館を周り、スタッフの状況と仕入れ等の確認をする。で、12時半に初戦の東出雲戦が始まった。事実上の決勝戦ともいえる一戦で、チームは東出雲にPKで僅差の勝利!!これで波に乗ったようで、そこから決勝戦までは一気でした。


結論的にいえば、スキルの高い選手の力で、2年連続の優勝。これで、島根県大会にシードチームとして出場が決定です。右上及び下の画像は、試合の様子です。



ま、そんな感じで、ほぼ終日、こどもたちのフットサルに費やした感じですね、まずは、優勝おめでとうございます。これで県大会及び隣県の出場チームから注目される事間違いなし!そんな1日でした。