Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年最後のプレゼンとか。

午前中は、久しぶりに企画コンペでプレゼンがありました。


午前に企画コンペのプレゼンがあったので、10時頃からプレゼンメンバーで集合して、ミーティング&リハをしたりして会場に移動です。


自転車関係の企画提案でして、予定時刻よりもやや遅れてプレゼンタイムが始まった。コンソーシアムを組んではいますが、自転車関係の経験値は弊社しかないので、ほとんど弊社のプレゼンでしたね。ほぼ指定時間内でプレゼンができて、その後結構長い質疑応答があった。


結果のほどは神のみぞ知るといった感じではあったけど、それで午前中はおしまい。一旦帰って次の準備をして、午後は別の自転車関係の協議に向かう。午前も午後も実は同じような内容なんですが、午後の方はNPO法人サイクリストビューで話が決まっているものですので、コンペではありません。


いろんなクライアントニーズを聞いて、NPO法人サイクリストビューとしてのアイデアも話をしたりです。でも午前中の結果も結構影響する部分が多いので、実際の動きは、来週頭のコンペの採否決定後本格始動になる感じですね。


なので、また新しい仕事が動き出しました。次々と増えては行きますが、段取りよくこなしていきたいと思います。


そんな1日でした。