Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今シーズン初の実感できる雪が降った。

本日は、11月ではあるものの、かなり寒い日でして、自分は今シーズン初めて降雪見たんです。


でも、実際の初雪は、今日ではなかったようです。18日午後6時前、松江気象台では「初雪」を観測したそうです。その日、松江では日中、気温が10度くらいまでしか上がらず、午後6時の気温は5度。松江地方気象台では、17時45分頃から55分頃にかけて雨に雪が交じり、初雪を観測したんだとか・・・。


でも、今日はマジで雪が降っているのを目視しました。それは、朝のウオーキング中でして、8時半頃だったと思います。粉雪っっぽくではありましたけど、しかと雪を見たんですね。まだ11月ですので、今年はきっと大雪かも・・・。


ということはやはり、この秋のカメムシ大発生との因果関係は間違いない!ということに、自分的には結論づけてしまいます。つまり今度の冬は大雪大荒れ間違いなしです!!勝手論ですが(笑)。


まぁ、そんな寒い日ではありましたが、自分的には、そんなに【心は】寒くもなく、なんやらかんやらとバタバタしておりました。で、気がついたら夜になっていたような気がします。


さすがにこんな日は、イングリッシュガーデンも歴史館の喫茶も普段ほどにはなりませんけど、お天気にはかなわないので、しょうがないですね。


そんな1日でした。