Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雪が凄かった。

本日は朝から深夜まで雪が凄かったですね。やはりカメムシ都市伝説は本当のようです。


昨晩は、全くそんな気配もなかったのに、目が覚めてウオーキングでも・・・と思いカーテンを開けると愕然・・・。松江市内の我が家の周りですら、かなりの積雪でした。やはり「カメムシ大発生=大雪」は本当だわ…。


一応昨日で本社的には仕事納めでしたけど、11時位迄は、本社内の大掃除をして、それから雪の降る中歴史館の喫茶に行って見たんです。そしたら見事な雪景色の堪能できる、素敵な店内ではありました。



そんな吹雪の中を、お越し頂いているお客様にはホント感謝感謝ではあります。



それからも、午後はイングリッシュガーデンに行って、新年3日に行われるイベントの準備などを見つつ、スタッフにご挨拶をしたんです。イングリッシュガーデンは本日28日ももって年内の営業はおしまいで、2日まで正月休みに入ります。


で、夜は、仲良しの業者さんと忘年会的な飲み会です。夜はまた吹雪になっていて、行くのも大変ではありましたが、さすがにこの時期は雪に関係なく、多くのヒトが伊勢宮に繰り出してましたよ。1次会は22時頃までいて、その後、青年部の「ほんがほんが」に移動です。


そこでも、賑やかに過ごして、見事に午前様になってしまいました。楽しい宴ではありましたので、このままいい気分で年越しを迎えるといいですね。


そんな1日でした。