Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この年末も素敵なお歳暮を頂戴しました。

一応、本日で本社は仕事納めになります。ただ、現場は明日も動いています。そんな本日、素敵なお歳暮を頂戴したんです。


本日は仕事納めでもありますが、月末支払日でもあります。なので、朝から昼過ぎまでは猛然と支払い業務に集中しておりました。で、午後は銀行と郵便局を回り、イングリッシュガーデン、歴史館の喫茶を回ったら、17時を回ってました。


夕方からは、イングリッシュガーデンのスタッフを本社に呼んで、今年の総括、来年の展望などを20時前迄、説明したんです。弊社にとって、一番の財産はスタッフである「社員」の皆さんです。その皆さんに来年も前を向いて仕事に向かって欲しいのです。そのモチベーションとなる糸口を、経営者である僕は見つけ、導いていくのが仕事であると常々思っているんです。


来年に関しては、今は正直なんとも言えません(笑)。最大の難関は、やはり「消費税8%」ですね。これが一体どう転ぶのかがさっぱり読めませんな・・・。


それはともかく、社員・パートの皆様からは、今年も素敵なお歳暮をいただきましたよ。



味わって飲ませていただきます!どうもありがとうございます!



そんな1日でした。