Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学会2日目。

今日は終日雨モードでしたね。明日のグルメフォンドがかなり気になりつつ、学会2日目でした。


今朝は、昨日よりも1時間遅く、8時にメッセに到着して、本日分の発表演題のチェックをしつつ、各会場を確認してまわり、定刻通りにスタートになったんです。


本日の学会は2日目最終日でした。登録業務をされていたJTBの旧知の方に聞いたら、参加登録は、当初の目標であった2,000名を越えて来たとの事でしたから、来場目標もクリアして、あとは問題なく終われる事が命題ともいえる感じでしたね。下は朝1番の第1会場の講演です。



ただ、相変わらず、予定外、想定外の持ち込みPCの対応は続き、それでもスタッフでなんとかこなしてラストになったんです。結局最後の演出も全く問題なくこなして盛会にて終わり、そこから一気に撤去で、15時半には、撤去完了となって16時には事務所に帰ってきました。


で、そこから今度は明日のグルメフォンドの準備です。大半は事前に終えていたんですが、音響関係、看板、受付備品その他あれこれの準備で夜になったんです。


しかし、この3日間はマジでハードです。明日も5時半には松江を出発して美郷に向かいますので、早く寝ないとな・・・。参加者の事故が一番心配ですが、自分の事故もかなり心配かも・・・そんな1日でした。