Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新機種を配備しました。

本社の僕のメインMacが時代遅れになってきたので、新機種を本日より配備する事にしました。


本日も降ったり止んだりな、いかにも山陰地方らしい天気でした。日中は打合せなどでバタバタしたんですが、昼過ぎに届いたMacの新機種のセットアップを夕方から夜までしてました。


それは、手前のテレビみたいなやつがそうです。奥がこれまでのMacBookProで、横は外出時に使用するMacBookAirです。



27歳で島根に帰って来てから、ずっと仕事のPCはMacなんです。なので、弊社のスタッフは大半がMacなんですね。昔と違い、今はiCloudで同期できるものは先に済ませたので、便利になったものです。


デザインやWEB関係のソフトもAdobe Creative Cloudから今ダウンロード中で、後は、最新のMicrosoft系のソフトをネット買いするのと、MacKeynoteやPages、Evernoteなどなど全部で十数種類のソフトを入れて終わりです。


本格稼働は明日以降になりそうだな・・・。そんな1日でした。