Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのサッカーの応援でした。

今日は、ほぼ終日、こどもたちのサッカーのカップ戦の応援でした。しかし今日も寒かったな〜・・・。


昨日までは連日8時、8時半という集合時間でしたので、早起きして慌ただしくお弁当作り&準備でしたけど、今日は9時半集合だったので、朝ちょっと余裕ができたんです。なので、こどもたちのお弁当にもひと手間加えまして、で作ったのが、下のオムライス弁当です。



会場には9時過ぎには到着して、そのから本日の初戦まで待った。金曜日から始まった「桜花杯」という玉湯SCさん主催の大会でして、我がチームは毎年参加させてもらっています。金曜日・土曜日と予選を繰り返して、本日が決勝トーナメントですが、我がチームは昨年同様予選リーグで上位に残れず、フレンドリーマッチに回りました。


ただ、昨年もそうでしたが、その後の我がチームは県大会で県3位、全山陰で山陰3位、バーモントで県1位、全国ベスト16でしたので、この大会はあまり気にしなくてもいいんでしょう。なので昨日までの予選の2日間は新6年生から新4年生まで、ポジョションも、まったく固定なしでした。特に昨日は新6年生の主力が4人も不在の中、新5年生中心で新3年生も混じりながらの戦いにしては、頑張ってましたね。


で、今日のフレンドリーマッチも昨日までと同様な感じではあったけど、初戦は3日間で初勝利となって、午後は負け。結局1勝1分6敗でしたね。下の画像は、今日のワンシーンです(録画画像)。



結果はともかく、マジで寒かった3日間でした。こどもたちはこれを励みに頑張ってほしいものです。そんな1日でした。