Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

7期目が始まりました。

正確には、昨日から始まっていますが、今日から我が社の7期目が始まりましたね。


4月に入り最初の月曜日です。今日から我が社は7期目に入りました。ここまでの6期はホント順調に業績を伸ばしてきていますが、さすがにこの世の中ですし、昨年の松江歴史館の喫茶ショップのような新規事業もないのですので、今期は良くて横ばいかな〜なんて考えています。


高齢化先進県である島根松江で、マーケットは縮小を続けています。そんな中で売上げの伸ばしていくには、従来までの固定観念を超えた新しい発想のもとに、未開の分野にも進出していかないといけません。今年の弊社のテーマのひとつはそこにあって、また色々なチャレンジを行っていくつもりです。


また、オンリーワン企業として成長して行く為には、社員ひとりひとりの成長も欠かせません。その内容については、先の経営方針説明会でしっかり説明しましたので、社員も判ってくれていると思います。


売上げの基礎ベースは、前年を踏襲できる部分があるので、見通しは立てやすいですが、イベント関係は毎年が勝負みたいな部分も多いのでそこが不確定な要素ではあります。その分野を同じイベントで補うのか、新規事業で補うのかは結果次第ではありますが、なんとなくワクワクするものがあるので、いい感じに進むような気がしています。


そんな本日も、県外の業者さんから依頼のあったイベント会場の撤去で現場があった。下の画像がそうです。



それ以外にも、この4月は、昨年度よりもイベント関係の仕事が入っています。いい感じでのスタートではありますから、このまま乗っていけるといいな・・・そんな1日でした。