Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

6期目が終わりました。

えー本日は3月31日ですね。今日で平成23年度は終わりです。弊社の6期目も終わりました。


本日は土曜日です。昨日から始まったこどもたちのサッカーチームが参加する「桜花杯」も今日は2日目です。でも、今日は新6年生の大半が浜田市金城町にフットサルの大会で出かけてしまい、新6年生2名以外は新5年生、4年生、3年生という布陣で戦うことになってました。


なので今日も6時起きでこどもたちのお弁当作りから始まって、8時過ぎには集合場所に行き、こどもたちのテント設営を行う。午前中は完全に雨モードでしたので、テントで防雨対策をしっかりして一端離れた。


その後第1試合を観戦してからイングリッシュガーデンに行く。今日は6期目最後の日ですから、当然「決算棚卸」の日になります。弊社の決算棚卸は、仮棚卸をしませんので、一発ドンで行います。在庫を抱えているショップはイングリッシュガーデンと松江歴史館で2店舗あります。


全社員が残業してすべての在庫をチェックしますので、その細かな指示をまずはイングリッシュガーデンのスタッフにする。ガーデンに来た時はもの凄い雨だったけど、帰る頃にはお日様も垣間見える感じになっていたんです。下の画像は、イングリッシュガーデンの入り口からガーデンを眺めたワンショットです。雨に濡れた木々がお日様の光で輝いているように見えますね。



その後、松江歴史館にも立ち寄って、異動される事務局長にご挨拶をした後、ガーデンと同じように棚卸の指示をして、再びこどもたちの試合会場に戻ったんです。


本日31日で、弊社の6期目が終わります。今期は、創業以来始めて、1億の大台を越える年商になりました。これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。本当に皆様ありがとうございました。


今期の成績に慢心することなく、次年度も様々なチャレンジを行っていきます。次年度もよろしくお願いします!そんな1日でした。