Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新事業の会議とか

hakthakt2010-02-16

新事業はNPO法人サイクリストビューでの話です。でも大会ではありません。


その事業の詳細は、まだ全然煮詰まっていないので、皆さんにご説明できるのはしばらく後になるかもです。その会議は15時から事務所で延々17時まででしたね。


さて、本日は雪交じりの山陰らしいどんよりな天気。こんな日はホントイングリッシュガーデンは苦手でしてマジで来園者が少ない・・・。仕事的は15時からの会議以外は、事務処理とか、島根号の整理&倉庫チェックです。


新事業は大会ではないですが、ニーズを上手に引き込めば、息の長い事業にはなります。最初が感じなので、ブレストのメンバーに新たなメンバーも加えてじっくり打ち合わせです。なんとか光明が見えてきた感じがあったような気がします。次年度から行う事業なので、急がないとね。そんな1日でした。


右上の画像は、我が家の定番チャンネル「スカパー!e2 J sports Plus!253」です。メインはプレミアリーグ、Jリーグですが、偶に放送される自転車レースもこどもたちと見ています。画像は本日の「ツール・ダウン・アンダー2010(詳細はこちら!)」の様子。サッカーで足腰を鍛えたら5年生ぐらいからロードバイクにも乗せたいとは思っています。まぁ中古があればの話ですが(笑)。そんな1日でした。