Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

自転車版ログブックが届いた。

hakthakt2009-04-24

そういえば3月頃に取材を受けたような気がする、それはサイクリスト専用のログブックでした。


さて、あれまもう金曜日です。本日も分刻みの1日。午前中は、昨日からの石見グランフォンド作業と補助事業交付決定通知が届いた事による見積もり依頼などでかなりバタバタする。それに合わせて契約書も作らないといけないし・・・ってな感じで、気がついたら11時を回る。そこから社員の給与の振込などで、外出する。


合銀から法務局へ回り、その後とある用事でくにびきメッセに行った。メッセでは、新旧ビューロー担当者と偶然出会い、今年の事であれこれ雑談しつつ、とある展示会を視察して、また合銀乃木にて今度はNPO法人サイクリストビュー補助事業用の口座設定などをしたりで3時前。そこから大慌ててで雲南市に移動し、雲南市では前年度の支払い関係やら今年度あれこれを話して帰る。帰ったら4時過ぎ、そこからこどもたちを散髪に連れて行き、夜になった。


夜はサッカーの練習に連れて行った後、トップツアーさんと打合せなど。で帰ってみたらとある雑誌が届いているのに気がついた訳です。それが右上の画像にある「サイクリングログダイアリー」とかいうものです。開けてみて「なんだっけ?」と思ったけど中身を見て思い出した。これはサイクリスト専用の手帳でして、通常の手帳部分と大会のログを書き込むページ、全国の主要大会のページなどがあった。画像下は大会紹介のページです。このページの先頭が出雲路センチュリーライドでした。見ながら「確かに取材を受けたな・・・」みたいな・・・。




確かにサイクリストにとっては非常に便利な手帳ですね。確か石見グランフォンドの会場で販売したいとか言っておられたような気がするので、大会に参加される方は、現物を見ることができるはずです(多分ですが・・)。


その後、サッカーのお迎えに行って、そのまま飲み会だった嫁さんを駅まで迎えに行き本日はおしまい。そんな1日でした。