Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーの総会と懇親会。

今晩はこどもたちのサッカーの総会と懇親会でした。今日は終日雨降りでしたね・・・。


さて、今朝は早朝の土砂降りで目が覚める。その時の時間はたしか6時台だったと思います。今日は午前中サッカーの練習試合があったのですが、その雨音で一緒に寝ているこどもたちを見るに、寝冷えなのか鼻水モードでしたので、総括のT本さんに今日はダメ的なメールを送った。その後起きて朝食タイムに練習試合が中止で馬潟体育館で練習になったとの連絡でしたので、練習は参加することにしたんです。なので、9時には家を出て馬潟に送る。送ってからは他の親御さんに任せてその場を離れ、市内を仕事で周り、帰社してからも仕事に追われる。


そしてお迎えの時間になったら、迎えに行って、その後こどもたちを連れてイングリッシュガーデンに向かう。6月中旬からの「クラフト展」のチラシが出来てきたので、その納品と、スタッフのHさんとローズフェスティバル関係の話などをして帰る。こどもたちはカフェのアイスでサッカー疲れを癒す感じかな・・。


午後は、家族で米子に出かけ、米子市内をあれこれ周り夕方のサッカーの総会に併せて帰った。そして待ち合わせていた同級生のA江さんのお迎えに甘えさせていただき、総会会場である乃白公民館に向かった。


6時からの総会は、ちょっと押し気味になって7時過ぎに終わりとなったけど、そこから乃木の「八犬伝」に移動して懇親会となった。懇親会は10時前まであって、お開きになったら雨降りの中歩いて帰ってきました。懇親会では見知らぬジュニアユースの親御さんとも話ができたし、大変有意義だったと思います。なかなか楽しい懇親会でした。帰ってブログを書こうと思ったら、全く画像を撮影していない事に気がついた。まぁそれだけ楽しかったということでしょう。そんな1日でしたね。