Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の日曜日。

hakthakt2009-04-26

今日も終日雨だったな。でもおかげで仕事がはかどりました(笑)。


今朝は日曜日なのにこどもたちが7時前に自ら起きて、リビングに降りていく。昨晩嫁さん側のおじいちゃん(カフェのおとーさんです)と夕方に誕生日プレゼントを買いに行って、ケロロガンプラを買ったらしく、その製作が昨晩は途中で終わってしまい、早く仕上げたかったが為の早起きだった(笑)。


親がリビングに降りたのは8時前でして、その頃には立派に完成してました。日課的に山陰中央新報を見たら、文化欄でイングリッシュガーデンが掲載されていた。てくてく点描という特集だった。なかなか上手く掲載されていて嬉しかったな。右上の画像がその記事なんです。


朝食後は、事務所から仕事用のMacを降ろして、今年で2回目となる、6月の大型自主事業「ローズフェスティバル」のチラシデザインに取りかかる。なんせ明日明後日は終日石見出張(いずれも日帰り)なので、今週はデザインをしている暇が全くない。なので、午後2時前までの6時間ばかりデザインに没頭して、なんとか表裏のラフを上げてから、家族でイングリッシュガーデンに向かった。


イングリッシュガーデンは、こんな雨降りにも関わらず、結構なヒトが来ていた。画像したは、入口玄関付近の様子です。奥の方で来場者が沢山見えます。



今日は多目的ホールでのアマチュアコンサートが2つ。それとラン展、はせくらみゆき原画展なんだけど、それ以外の目的で来ている方がいる感じ。新聞の効果だろうな・・。そんな事を感じつつ、カフェで神戸屋の「ちぎりパン」を買って皆で昼食。


その後ガーデンを後にして、晩ご飯の食材の買い物やらバッティングセンターなどをはしごして家に帰る。帰ってからは、録画していたサッカーJリーグなどを見てのんびりです。でも夜は明日からの出張の準備でまた仕事だな・・・。そんな1日でした。