Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

台風接近もあり、残念な結果になってしまった。

明後日開催の「飯南ヒルクライム2019」は開催中止になりました。

 

その話は、昼前に突然、現地の理事からの電話で知りました。その時間、松江は雨など全く降ってなく、とても危険な状態をイメージできないものでした。

 

ただ、現地の理事の話では苦渋の決断とも言える状況が現場にあったようです。よって、夕方には、NPO法人サイクリストビューの公式フェイスブックにて告知をしたんです。告知投稿は以下の通りです。

 

===============

 

飯南ヒルクライム2019 「開催中止」のお知らせ。


明後日7月21日(日)開催予定の飯南ヒルクライム2019に関しまして、本日、主催となる飯南ヒルクライム実行委員会様より「大会中止」の発表がありました。


実行委員長であり、サイクリストビュー理事の福間が本日、同じく実行委員会メンバーである飯南町飯南町観光協会担当者と共に実走コースを調査しましたが、17日から降り続く大雨によって、コース中腹において、落石が多く散見され、更に土砂災害の恐れがある場所があることが目視できました。


その後役場での協議を行いましたが、台風5号が明日20日の午後に島根沖の日本海を通過することで、更なる降雨と強風による災害発生が懸念され、同時にコースの安全確保について保障ができないことから、飯南町より、早々に大会中止の要請がありました。


本大会に向けて準備され、楽しみにされていた参加者の皆様、この度は誠に申し訳ございませんでした。尚、大会中止についての問い合わせは飯南町役場 0854-76-2214(20日は8時半〜17時半迄)で対応させていただきます。


ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

 

===============

 

NPO法人サイクリストビュー創業以来、14年目にして、初の大会中止です。本当に残念でなりませんが、天気には敵わないです。

 

そんな1日でした。