Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく結果報告をアップしました。

サイクリストビュー主要4大会が終わり、本日ようやく公式サイトにアップしました。


今日は、ホント久しぶりの終日快晴、秋の素晴らしい晴れの日でした。仕事の方は自転車関係がほとんどだったと思います。で、ほぼ終日かかって、4大会の結果報告を公式サイトにアップしたんです。


このサイトは僕の手作りなので、サイト構築もテキスト打ちも画像の処理も全部しないといけないです。おまけに「Adobe Dreamweaver CC」を入手したので、それで更新するも、使った事のないソフトですので、なかなか慣れませんね〜。でも最新のホームページ作成ソフトですし、このサイトを制作したソフトの後継ソフトではあるので、馴染むのにはそんなに時間はかからないだろう。


で、25年度大会の総括ですが、今年度は、重複はあるものの、4大会で1,737名の方にご参加申込いただきました。一つ一つは参加規模が小さいですが、総合計では全国の著名大会に近い参加者数を出せるようになってきています。ホント8年間でここまで成長するとは思っていませんでしたので、正直嬉しいです。


都市部の大会は、1回で千人以上の参加を目標にしていますので、大会予算も広報予算も凄い規模になります。実際それで、集まる金も凄いですから、いろんな演出ができるんですが、我々の大会は、補助金もほとんどないので、参加費でやりくりしないといけませんから、極めてシンプルになってはいます。それでいて年々増加する参加者の皆様が、神様のようでもあります!


それはなぜかといえば、やはり島根県は自転車乗りにとって、本当に走りやすいし、素晴らしい景観がある好適地なんだということですね。それが一番の理由だと思います。そして我々が効果的にそれを紹介しているという感じではないかな?ちなみに今期の結果報告は以下のアドレスからご覧下さいね。


http://www.plusvalue.co.jp/cyclistview/


来年度も5月の石見グランフォンドから始動します。参加募集は2月頃になります。来年度もご参加おまちしております!


そんな1日でした。