Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼からは大田だった。

今日も終日雨が降ったり止んだりでしたね。そんな午後は大田に出かけていたんです。


午前中は、なかなか片付かない事務作業をずっとこなしておりました。弊社は事務員さんも経理担当者もすべて僕が行っていますので、仕事が落ち着いた時に一気にこなす事務作業が結構あるんです。主には銀行関係やら、設備投資の考査をしたり、次年度の事業に関する調べものとか、う〜ん・・・とかって考えたりです。


それって、大変なの?と思われるかもしれませんが、会社の舵取りは当然社長の業務ですので、キャッシュフローの動向を常に把握して、次なる設備投資対象を考えたり、4月以降の消費税8%に備えて、どのように売上対策を取るのかなど、いろんな事柄が常に頭の中で交錯しておりますね。


そんな午後は、大田市役所にて「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の最終スタッフ会でした。出かける直前に仕事関係の電話があったりで、ちょっと会議に遅れてしまいましたが、15時過ぎまで、しっかり議論があったと思います。


その会の後は、先日のグルメフォンドin美郷の話になって、随分盛り上がった大会の事を話したんです。で、「新年また石見の件で伺います」というと、もうですか?みたいな感じになってました。


でも美郷と石見関係は実は半年タームで大会があるのです。参加者には、この地域と自転車の関係を年中頭に入れてもらえるので、悪くないですよね。僕は、この地域とロードバイクの関係は、とてもいいと思っていますし、できれば年中楽しめる地域として認知してもらえればいいと思うのです。


まぁ、そんな感じで、午後は16時頃迄大田でした。ウオーキングの大会も含めると、ホント年中大田・美郷・飯南には年中ご縁がありますね。そんな1日でした。