Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学会の準備が大変だった。

今日は、明日明後日開催される大規模学会のPC関連の設営と調整でした。すんなり予定通りに進む部分が大半だったけど、ネットワーク関連でちょっと課題が残った感じです。


今朝は、8時過ぎには会場であるくにびきメッセに到着。早速ハイエースから大量の機材を荷下ろしです。今回は、下請けではありますが、6分科会場とPC受付会場をLANでネットワークを構築する事。全分科会場のリーモトプレゼンシステム&PCの設営と調整でした。



弊社の持ち込んだ12台のノートPCと2台のデスクトップPC&リモプレ機器。病院等から届いた8台のノートPC、合計22台分のPCのセッティングで朝から20時半迄です。



下はメイン会場である第1会場ですが、ここは以上にPCが多いです。残りの5会場は3台ずつぐらいですね。



ちょっとシステム上の課題が残ったけど、明日の本番はバッチリいきたいですね。明日も早朝からバタバタするかもな〜。そんな1日でした。