Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

秋晴れの中、素晴らしい大会になった。

シーズンベストとも言える爽やかな秋晴れの本日。3回目にしてようやく「島根半島東部ナショナルパークライド2021」が開催となりました。

 

今朝は、7時過ぎには会場にスタッフが集まって、準備&全体ミーティング、受付開始から始まって、その後ブリーフィングから定刻通りのスタートになった。

 

f:id:hakthakt:20211128090739j:plain

 

スタート後は、全く問題なく、スムーズに進行。

 

f:id:hakthakt:20211205140505j:plain


但し、先頭と最後尾が予想以上に開いてしまい、チェックスタッフの移動等で、当初の想定とは多少違う流れにはなった。

 

f:id:hakthakt:20211205140541j:plain

 

それでも全ての部分で問題なく進行し、初開催ではあったけど盛会にて終了しました。

 

f:id:hakthakt:20211205140619j:plain


この、美保関町島根町、本庄地区の地域の皆様とで創る、地域の魅力を伝えるおもてなしの大会がようやく初開催となり、事故なく、落車報告なく、ケガなく、盛会にて終了です。

 

商いの神、えびす様の総本宮美保神社様の御加護もあっての快晴だとヒシヒシと感じましたし、神の御加護もある縁起の良い大会になっていくんだと思います。

 

ジオパークである島根半島の絶景なる景観、そしてその土地で育まれた地産食材でできた補給食、地元の皆様とのふれあいを堪能する、ホントいい大会です。

 

また、月初のグルメゆのつでの経験した、安全面での大いなる反省点を、実行委員会の皆様との協議で可能な限り改善して臨んだ結果が無事故につながったので、本当に嬉しく思います。
次年度もさらに安全で楽しいご当地ライドができると確信します。是非ご参加ください!

 

参加者の皆様、実行委員会の皆様、エイド等で関わっていただいた地域の皆様、スタッフのみんな、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。