Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日で終了しました。

本日で初めての開催となって「クリスマスマーケット」が終了しました。


今日も朝から小雨が降るあいにくの天気だった。日課のウオークトレをしたんだけど、今週はまったく自転車に乗れないので、ウオーキングを長くすることにして8キロ弱ほどトレーニングする。


帰ったら11時頃で、そこから午後の部活に行くとおっしゃるこどもたちの昼食を作って送り出してからは、ずっと仕事でした。


午後にイングリッシュガーデンに出向き、クリスマスマーケットの様子を確認。もうピークタイムは過ぎたかんじではあったけど、まだいくらかは賑わいがあったように感じた。



上の画像は、今日ではないですが、概ねどの週もこんな感じではあったな。


天候が悪かったことはしょうがないとしても、それ以外については、今回の企画は決して褒められたものではなかったと思います。PRまでに出店者がはっきりしなかったり、クリスマスマーケットに相応しい物販(フードではなく)が少なすぎるなど、改善点だらけではありました。


これを糧に、来年はもっと素晴らしいものにしたいですね。僕はほとんど関わっていませんが、スタッフには頑張ってほしいと思います。


そんな1日でした。