Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ロードバイク乗りの為のお店ができました。

松江にとってもユニークなロードバイク乗りの為のカフェができましたよ。


今日から土日と飛び石の火曜祝日です。ヒトによっては4連休もあり得る訳です。で僕はというと、15時半ぐらいまではあれこれやと仕事しておりました。その後、こどもたちの熱望があって、散髪に連れて行き、その後は知り合いのお店のオープン祝いに行ってみたんです。


それは、先月の「しめ縄ライド」を一緒に開催したNPO法人の理事長さんが、無類のロードバイク好きから、ついにはロードバイク乗りの為のカフェみたいなお店をオープンされたんですね。画像でこっちを向いているからがオーナーさんです。



BOTTECCHIA CYCLE CAFE(ボテッキア サイクル カフェ)というお店です。場所は、松江市内の「ARたしろ」の跡で、居抜きなんですね。



カフェに併設されたローラー台のコーナーは、ツールドフランスのシュミレーターがあったりします。公大がしっかり楽しんでおりました。



なかなかユニーク且つ、さかもとさんのマニアックぶりが楽しめるロードバイク乗りのカフェになってますよ(笑)。


特に窓際に飾ってある往年の名車「BOTTECCHIA(ボテッキア)」の完全レストアされたロードバイクがいぶし銀の輝きを放ってます。



是非、行ってみてくださいね!


そんな1日でした。