Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新しい「自転車旅」企画です。

快晴の中、松江一畑交通さん企画の「第一回サイクルクラブツアー 松江〜三朝おためしロングライド」にスタッフが参加です。


今朝は、7時半過ぎには事務所を出て、川津にある松江一畑交通さんの本社に向かった。既に参加者は集まっていて、しばし談笑の後ブリーフィングになり、その後出発準備になる。


この企画は「第一回サイクルクラブツアー 松江〜三朝おためしロングライド」といい、松江一畑交通さん所有の大型バスの荷台部分にロードバイク専用ラックを特装して、サイクリングを楽しむ参加者をサポートしながらロングライドする日帰り旅行企画なんです。大型バスの荷台には特殊なスタンドを設置して最大24台が収納できます。



今回は、第1回というよりは、試験的にやってみようという感じだそうで、特に大きな宣伝はなく、声がけ等で集まった皆さん総勢9名での日帰り旅行です。今回は片道100キロをサイクリングして、三朝温泉で♨を満喫(入浴食事)して帰りはバスで松江まで。最高の天気で楽しい旅になりそうです。



NPO法人サイクリストビューはサポートスタッフとして、先導しつつ道中のサイクリストを完全サポートします。ジャイアントストア松江の来海店長もお客様と参加。映像では松江一畑の担当者さんが最後尾で、のんびりとスタートしてますよ。


今年はあと何回か企画されるそうですので、NPO法人サイクリストビューもコラボして盛り上げたいと思います。よろしくお願いします!


出発を見送ってからは、夕方まで家のことでバタバタして、夜はイオン松江店で撤去の作業。それは22時には終了です。


そんな1日でした。