Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい誕生日になったかな。

今日は子どもたちの誕生日。もう17歳になりました。


久しぶりに、本番がない週末になった。天気もいいので、夫婦で子供たちのサッカー県リーグの応援でもと思って、朝はのんびり起床。リーグ戦の会場が家から車で5分の農林高校だけに、日課のウオークトレをしっかりこなしてから、会場に向かった。


実は、今日は子どもたちの誕生日でして、もう17歳です。ほんと月日の経つのは早いものですね。双子で毎日戦場のようだった乳児期は今や遠い記憶の中にかすかにある程度です。


子供たちは当然誕生日を理解しています。今日は先週から始まった、公式戦、サッカー県1部リーグでしたので二人ともバースデーゴールを決める!と張り切ってました。



で快晴の中試合になったんです。すると、斗也が人生初の公式戦でヘディングゴール!やはり彼は持ってるわ(笑)。試合結果も農林に6-1で圧勝。いい誕生日になりました。


夜は、家族でお祝いの宴。スーパーで購入した握り寿司がメインです。僕は、先日飯南町観光協会様から頂戴した飯南町の酒造メーカー「赤名酒造」さんの特別純米酒「絹乃峰 野見宿禰(のみのすくね)」を飲むべく、先日のヒルクライム実行委員会の帰り立ち寄った、道の駅「とんばら ぶなの里」で購入した「葉わさび」と「お豆腐」を酒のツマミに料理です。




葉わさびは、お店の方に調理法の書かれた紙をもらい、何度も調理方法を聞いてやってみましたが、半日ちょっと漬け込んだだけで十分美味!日本酒にベストマッチでした。「絹乃峰 野見宿禰(のみのすくね)」はホント飲みやすく、白ワインみたいでして、夫婦で1本飲みきってしまいました(笑)。



サッカーの結果も料理も最高でしたね。いい誕生日になりました。


そんな1日でした。